2007年08月01日

移動します

気分を変えるために移動します。

アドレスはこちら↓↓↓↓↓
http://tukiyonoyoruni.seesaa.net/
posted by 蘭々 at 13:40| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

もうすぐです

札幌を離れる日もあと1週間をきってしまいました。

私の部屋の中は、ほとんど片付けも済み
すっかり生活感もなくなってしまいました。
冷蔵庫もガスコンロもなく自炊もできなくなりました。
部屋の中は、ガランとしています。

札幌に来て、気がつけば3年が過ぎてしまいました。
思えばいろんなことがありました。

いいことも悪いことも。

泣いて、笑って、怒って、悩んで。

いろんな人に助けてもらい、本当に感謝しています。


今後、札幌に住むということは私の中では考えていません。
だから、本当にここでの生活は本当に最後です。
友達との別れは寂しいですが、

「元気でいればまた会えるよ」

「離れていても友達だよ」

そんな友達からの言葉にうるっと涙がにじみます。

たかが3年、されど3年
私の中ではとっても貴重な時間だったと思います。
ここで生活したこと一生忘れないと思います。

ありがとう、札幌。ありがとう、みんな。


こんな時期に私は、若干体調を崩してしまい
引越しの準備は重労働です。
でも、後数日の最後の札幌をしっかり心に
刻んでおこうと思います。

※引越しのため、このブログはしばらくお休みします。
 また、落ち着いたら今度は新生活について
 いろいろ綴っていこうと思います。

それでは・・・・また
posted by 蘭々 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ほっけ定食

職場の仲間達が、私が札幌にいる間にみんなで出かけようと
レンタカーを借りてドライブに行ってきました。

今回目指す目的地は、余市と言う場所にある「かきざき」と
いうお店。ここは2階建ての建物で、一階は市場になっており
二階には北海道の幸を堪能できる定食屋さんがあります。
以前にも訪れたことはあるのですが、札幌を去る前にどうしても
もう一度ここでご飯を食べてみたくて、友達にリクエストしました。

私が、思い切り堪能したのはコレ↓↓↓

CAEVIZUH.jpg ほっけ定食 450円 

北海道のほっけは身が厚くてホクホクして美味しいのです。
時期的には今がシーズンではないそうですが
それでも、本州で味わうほっけとは格段に違います。
あまりのほっけの大きさにご飯はほとんど食べれませんでした。
これで450円っていうのは破格ですよね。
大・大満足です。

この他にも甘エビ丼やうに丼、マグロ丼などの丼物に
お刺身や焼き魚などたくさんのメニューが
かなりのお手ごろ価格で食べることができます。
観光客はもちろんですが、北海道のいたるところから
尋ねてくる人は多くて、駐車場はいつも満車です。

一階には鮮魚や野菜、果物がこれまたビックリ価格で
販売されており、友達は1箱1050円の桃太郎のトマトを
買っていました。私は以前にメロンを買い
実家に送りましたが、メロン代よりも送料のほうが
「高い・・・」と思ったりもしました。

そして この後キロロと言う場所に行きました。
山の中も新緑から濃い緑の森になり
空気はとっても新鮮で、深呼吸すると
本当に心が穏やかになる気がしました。

山道の中には小さなファームがあり、馬や羊、ポニーやウサギに
えさをあげて戯れたり、北海道牛乳をたっぷり使った
ソフトクリームを食べたり。

本当に北海道の幸を満喫した一日になりました。
こんな風にみんなで出かけるのは、コレが最後って思うと
ちょっと寂しい気がしましたが、
「離れていても友達には変わりないよね」って
心の中で思いながら「またね!」と別れました。

こんなステキな思い出をくれた友達に感謝!
そして、私のお腹を満たしてくれた北海道の幸にありがとう☆
posted by 蘭々 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

はまっていること

私には 今はまっていることがいくつかありますが、
その中の一つがこれです。

?.jpg  小さい鶴

奥に見えるのがフイルム。
その手前が通常 千羽の鶴を折るときに使用する紙で折ったもの。
一番手前の小さいのが、千羽鶴用の紙を16分の1のサイズに
切って作ったミニミニ鶴。

以前に私は、このミニ鶴で千羽折りました。
このサイズの千羽って意外にボリュームがなくて
ちょっとウザイ携帯のストラップに見えるかな。
周りの友達に見せたら「それ何?」
って言われ、「これね、鶴なんだぁ」って言ったら
とってもビックリされました。

なんでこんな小さいのを折ろうかと思ったかと言うと
意外に細かい作業って言うのは、
集中力を養うことができるんですよ。
このミニ鶴は、完璧にそろえないときれいに作れないのです。
結構難しいのですよ。
集中力が高まっているときには、すごくきれいに折れるし
スピーディーです。
でも、集中力がないとぐちゃっとした鶴になり
見た目もきれいにならず、一つ作るのにも時間がかかります。

ある意味、これは私にとっての訓練でしょうか・・・・。

以前作った千羽の鶴たちは実家の両親にあげました。
今でも部屋に飾ってくれています。
今回の鶴たちはまだ100ぐらいしか作ってないので
先は長いです。
今の鶴たちはみんなの幸せ願って、頑張って作ろうと思ってます。


posted by 蘭々 at 10:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリート

最近、大爆発している「ビリーズ ブートキャンプ」

私はこんな騒ぎになる前に入隊したのですが、
その後、こんな大ブームがやってくるなんて思っても
みませんでした。

DVDは時々やっていますが、自分が「辛いな」って
思ったときに、絶妙なタイミングでビリーの発する言葉は
胸に突き刺さるものがあります。
だからこそ、こんなにヒットしたのでしょうね。

で・・私、今度は「ビリーズ ブートキャンプ エリート」を
手に入れました(結構 はまってるよね?!)
これは日本語訳がないので
ずべて言葉は「なんとなく」で受け止めなければいけないのです。
けど、なかなか面白いですよ。

エリートは7日間集中プログラムではなく
じっくり1ヶ月かけて行うプログラムだそうです。
まぁ 今は時間が結構あるので、
ビリー隊長のもとで頑張ってみるか・・・・。

実家に帰る頃には、腹筋パキーーンって割れてたりして。
posted by 蘭々 at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

卒業

今日で、会社を退職しました。
10日前から、カウントダウンしていましたが
最終日も間近になったころ、急に忙しくて
それどころではなくなり気がつくといつの間にか
今日の日を迎えていました。

業務終了の時間になって、会議室に呼び出され
恐る恐る(?)行ってみると仲間達が集まっていて
「今まで 本当にありがとう」の挨拶と
みんなのメッセージの書かれた色紙、
それからプレゼントを頂きました。

正直、仕事については言いたいことは山ほどあります。
でもね・・・なんか今日はそれもみーんな「いい思い出」に
なっちゃいました。

今は「ありがとう」って気持ちでいっぱいかな。

こんな私でも「蘭々さんと一緒に仕事できてよかった」って
言ってもらえると本当に嬉しいですね。

今日でまた新たな節目を迎えました。
これからまた新しい生活のスタートです。
気分も新たに頑張っていこうと心の中で誓いました。
posted by 蘭々 at 21:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

誕生日ケーキ

昨日 友達とご飯に行って、その後お茶しに
カフェに行き 美味しそうなケーキを食べました。

今月14日に誕生日を迎えた蘭々ですが、
その日ちょうど休みだったので
ケーキを買ってコーヒー入れてゆっくり部屋でくつろごうと
計画していました。

前日の13日の夜はムシムシして寝苦しく
あまりの暑さに少し窓を開けて寝たんです。

そしたらそれが悪かったのか、起きたとたんに
お腹に激痛。
お腹が冷えてしまったのか、ものすごい腹痛に襲われ
痛みが治まった頃には、体力消耗して
また寝込むはめに・・・・。

結局 ケーキも買えず、ゆっくりコーヒーを飲むことも
できずほとんど寝てすごした誕生日でした。
いろんな友達がメッセージをくれたことだけが
救いの日だったんですね〜

そんな出来事があったので、昨日食べたケーキは
格別に美味しかったです☆
今更だけど 誕生日ケーキってことで。
posted by 蘭々 at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ラスト1ヵ月

札幌での生活もあと1ヶ月を残すのみとなりました。

月日の流れるのは早いもんだ。

今ここはとってもいい季節。
まぶしい太陽に澄みきった青空、美しい花々・・・
こんな光景を見るのもわずかな時間。

自転車を走らせながら、いろんな思い出を思い出す。
毎日が同じように過ぎて行きつつも
随分時間がたっていたことに気がついた。

あと1ヵ月かぁ・・・・。
これからどんな思い出作りしようかなぁ。

悔いなくいくぞ!
posted by 蘭々 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

感謝

本日 私、蘭々は誕生日を迎えました。

一つ歳をとっても嬉しくない年齢になってしまったけれど
健康でまた誕生日を迎えられたことは、
やっぱり嬉しいことだと思うのです。

そして何よりも嬉しかったのが、たくさんの友達が
「おめでとう」のメッセージをくれたこと。

ずっと連絡をとっていない友達からも
「もしかして 今日誕生日じゃない?!」ってメールが
きたときには 嬉しかった。

改めて思いましたが、
私が私でいられるのは、親を含めて友達や同僚など
私の周りに存在する全ての人のおかげだと。

こんなに元気にご飯が美味しく食べられるのも
ニコニコ笑っていられるのも

私自身が作り出したものではなく
周りの人たちがいるからこそだと。

誕生日は、健康でいられたことに感謝する日でもあり
周りの人たちにも感謝する日でもあると
改めて感じました。

私の周りにいる人全てに感謝をこめて・・・・
ありがとう!そしてこれからもよろしくです♪
posted by 蘭々 at 21:03| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

風呂上りのPINO

先日友達からこんな写真が届いた。

Image021.JPG


星の形のPinoのアイスクリーム。
こんなの見たことない!!!!
「願いが叶う」らしいのだが、
羨ましくなって、今日風呂上りにコンビニに行き
張りきって買ってみた。

ジャジャァ〜〜ン!どぉだぁ!!





・・・・楽しみにあけてみたけど、普通の形だったバッド(下向き矢印)


ちぇ・・・・・・



このPinoを見事食べた友達の願いはきっと叶うでしょう黒ハート黒ハート
こんな形のPinoに出会うなんてラッキーだもんね。



posted by 蘭々 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ひさしぶりです

すっかりご無沙汰していました。

気がつけば既に6月も半ばに突入してきました。
ただ今札幌ではYOSAKOI祭りで、とってもにぎわっています。

私ココに来てから、毎年実際見に行ったり、テレビで見たり
しているけど、年々レベルアップしている気がします。

1チームの人数が多ければ多いほど、踊りがピッタリ一致すると
見事に美しいのです。100人のチームなんてざらですよ。
100人が息のあった踊りをすると、それはもう圧巻です。
またYOSAKOIだけあって、活きがいいんですよね。
こっちまで楽しくなっちゃう。

今日、仕事の帰りに大通公園に行ったら、客の数より
踊り子の数のほうが多いんじゃないかってくらいの
色とりどりの衣装を身にまとった老若男女がいるんですよね。
しかもみんなかなりのハイテンション。

家に帰ってから今日のハイライト(ローカル番組)を見たんだけど
みんなどの人も楽しそうなんだよね。笑顔がとってもステキ。
一年間かけてこのときの瞬間にかけているっていう人も
多いらしく、なかには北海道に移住しちゃったっていう人も
いるからすごいよね。

このシーズンの札幌は活気にあふれていて
「不況??そうだっけ?」って思わせるほど元気。
踊り子さんの平均年齢は20歳〜30歳ぐらいのチームが多いので
そういった人たちが元気よく 頑張ってる姿をみると
なんか嬉しくなりますね。

来週も北海道神宮祭が催されるし、札幌は今が夏真っ盛りです。



posted by 蘭々 at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

泣けたぁ

やっと 見てきました。

「東京タワー 僕とオカンと時々オトン」

めっちゃ 泣きました。途中から涙が止まらなかった。
そんでもって、泣かなくていいところでも泣いていた気がする。

見終わってみて
「なんか 親孝行したいな・・・・」って思いました。
すごく「親子」って大事だなって。
自分に当てはめてみちゃうと、更に涙で撃沈。
映画の中の主人公とは時代も違うし、おかれている環境も
全く違うけど、子を思う親の気持ちはどの時代でも
万国共通だと思うんです。
もしかしたら 自分の親もこんな気持ちだったのかな・・・
なんて考えちゃうと、とっても切なくなりました。


いつも映画を見るときは、ジュースのMサイズを買って
入るのだけど、いつも最後はトイレに行きたくなって
ソワソワしながら見てるんだけど、今回はなんだか
劇場が明るくなるまでボーっとスクリーンを見ていた。
いつになく最後まで集中していたようです。

久しぶりだなぁ こんなに映画で泣いたの。

涙でカラカラになって、化粧していたのに
終わってみたら見事にすっぴんになってました(笑)

posted by 蘭々 at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

決定

ここ札幌に移ってきて もうどのくらいだっけ?

「なんとなく」っていう 理由じゃないような理由で住み始めて
4年目に入ったのかな?

早いなぁ・・・・・。

楽しいことも、辛いことも、悲しいことも
いろいろあったけど、私・・・決めました。


ここでの生活を終了しようって。


まだ はっきりと決めてないけど、7月中には、引っ越す予定。

もちろん仕事をしているので、会社も辞めちゃいます。
そんな決意をした今は、改めて北海道を楽しもうと思ってます。

美味しいものもいっぱい食べて、

美味しい空気も吸って

温泉に行って、

今は毎日が思い出作りです。

ここでの生活もラストスパート!


posted by 蘭々 at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

なんとなく

なんとなく 空を見て歩いていた。

空が青くて気持ちよかった。

風が心地よかった。

・・・・・なんて 浸っていたら

コケた・・・

足元が一段低くなっていることを全く気がつかなくて

グギッ

痛いようぅぅぅぅ

おもいっきりこけてしまい、右膝には青タン
左足首から甲にかけて?ひねったかなんだか
よくわからないけど痛い。

そんな出来事があったのが、2日。
まだ なんとなく痛くて毎日湿布。

「気をつけよう 空見歩きは コケルもと」
蘭々 心の俳句



posted by 蘭々 at 22:57| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

咲いた咲いた

やっと札幌にも春が来ました。
今日は近所の公園に行って桜を見てきました。

みて

みて

ほら〜!!


t{.jpg炭.jpg











太陽の光が本当に温かいです。

長かったなぁ・・・・。

桜の開花宣言は昨年より1日早かったそうですが
昨年より冬が長いような気がしました。
これからの北海道はいろんな花が咲き乱れます。
一番いい時期の到来・・・かな。

このGWに私は洋服の整理をしました。
冬物とはさよならです。

そして 髪を少し切りました。
(半年振りの美容院です・・・・・)
春風に揺れる髪になりました。
私も少しずつ春仕様。

大好きな季節の到来だ黒ハート







posted by 蘭々 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

もう一人のお父さん

5年前、オーストラリアでお世話になった
ホストファミリーのお母さんのJUDYからメールが届いた。
何年ぶりだろうって言うくらい、すごく久しぶり。

オーストラリアにいたときには、私のことを本当の娘のように
大切にとっても温かく迎えてくれたファミリーです。
日本に帰ってからも、彼らの温かい心は忘れたことは
ありませんでした。

お父さんのJEFFは、いつもニコニコしていて
甘いものが大好き。
夕食の後には、山盛りのアイスにカスタードクリームをかけ
さらにフルーツとゼリーものせ、それはもう
お皿からこぼれそうなくらいのデザートを
毎日一緒に食べていました。
大きなスイカのようなお腹で、いつも私が
お腹をポンポンとたたくと
「I am watermelon!(俺はスイカさ)」
と言ってニコニコ。
釣りが趣味で、ボートを車の後ろにつけて
一週間ぐらい釣りの旅に出かけてました。
私が「お魚食べたい」っていったもんだから
「必ず釣って帰る」と言って、美味しい魚を
ご馳走してくれたことがありました。
もちろん一緒に釣りに出かけたこともあります。
そして、週に一度(確か水曜日)おしゃれをしてダンスに
出かけます。一度だけJEFFと一緒にダンスを踊ったことを
思い出しました。

お母さんのJUDYは料理が大好きで、
私が滞在中には、ラム、ポーク、ビーフ、チキンと
毎日違う肉料理を作ってくれました。
私には、とっても美味しい料理を作ってくれますが
肝心のJUDYは「私はダイエット中だから」とサラダだけ。
「蘭々はよく食べてくれるから、お料理が楽しい♪」と
張り切って作ってくれました。
学校から帰ったら、宿題を手伝ってくれて
ろくに英語も話せない私に一生懸命教えてくれました。

本当に素敵なご夫婦だったんです。いつも仲良しで。
私が日本へ帰国してしまった後、引越しをしていて
それから ずっと音信不通になっていたんです。

JUDYから届いたメールには「JEFFが亡くなった」と
書いてありました。
どうやらガンだったそうです。しばらくは
何も出来なかったようだけど、最近メールの整理を
していたら私のアドレスが出てきて
それで連絡をくれたらしいのです。

とってもとっても悲しい気持ちになりました。
今更何を言っても仕方ないけど、もう一度JEFFに会いたかった。
大きなお腹をポンポンとたたいてみたかった。
私にとってJEFFは、オーストラリアのお父さん。
そう、もう一人のお父さん。

元気にしていれば、また必ず会えるって思っていたけど
それもかなわぬ夢となってしまった。

JEFFへ

本当の娘のように優しくしてくれてありがとう。
私は明るい笑顔のJEFFが、大好きでした。
「Okidokiー!」と笑ってるJEFFの笑顔絶対に忘れません。
ぎゅーーっとHAGしてくれたときの、JEFFの
おっきなお腹も忘れません。
天国では、甘いもの食べ過ぎたらダメだよ。
そして、JUDYをはじめ家族のみんなを
見守ってあげてください。
短い時間でも私はあなたの娘の一人になれて
幸せ者でした。本当にありがとう・・・・。
そして 安らかに・・・・・・・。




posted by 蘭々 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ゴールデンな週の始まり

いよいよ 世の中GWですねーひらめき

私にとってのGWは3,4,5日の3日間。
あとは仕事ですバッド(下向き矢印)

普通なら初夏を味わう季節なんでしょうけど、
北海道はこれからがお花見シーズンです。

花が咲く季節って言うだけでも 心がうきうきしてしまいます。
長い長い冬を越えて、やっと待ちに待ったこの季節。

この3日間で北海道の春を探しに行こう!
毎年この季節は 友達とニセコへ行ってたけど
今年は違うところへいってみようかな車(RV)

そして窓を開けて、思いっきり部屋の掃除をしよう!
新鮮な空気を部屋の中にもいっぱい入れて
終わったら 花を飾ろう。

北海道の春を味わうのは、これが最後だから。
だから 北海道の春の風をおもいっきり おもいっきり
吸い込んで 幸せな気持ちになろう。

たのしむぞーーー!
だってゴールデンですからぴかぴか(新しい)

posted by 蘭々 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

お茶カフェ

今日の札幌はとってもいい天気。

お休みの午後、天気がよかったのでサイクリングに
出かけました。
行き先は決めてません。

とりあえず始めに近所の公園に行って
桜のつぼみの観察。

大分 ふっくらしてきていますが
「明日咲く!」っていうほどではなかった。
でも、桜のつぼみが日に日に

う〜んっ!って力を入れて膨らみ始めてるのがわかる

街路樹の下に植えられてるチューリップたちも
随分大きくなってきている。

太陽の光が暖かくて、まぶしくて
公園を抜け随分遠くまで来てしまった。


はて?ここはどこ・・・?

若干迷子になった私・・・・・・。


でも、札幌は碁盤の目。迷子になってもなんとかなるもんだ。
2時間ぐらいいろんな町を散策してみた。

そして、一度入ってみたかったお茶のカフェへ行った。
ココでは番茶や煎茶など数種類のお茶が飲めます。

店内は広くはないけど、すごくシックで落ち着いた感じ。

熱々のお茶は自転車でかるーく旅してきた
私の胃袋にじわ〜っと広がった。

はぁぁぁぁ〜
なんか 幸せのため息がでちゃう。

お茶ってなんておいしんでしょ。
日本人でよかったなぁ〜。


今日の休日はすっごく充実していたような気がします。

posted by 蘭々 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

もうすぐ春ですね

本州では、桜の季節も終わっていると思いますが
ここ札幌では、これからが春本番です。

私、思ったんですけど北海道の人たちは
強がりなのか、一般的な季節に合わせたいのか
それとも寒いってことを知らないのか
意外にまだ寒いでしょ?っていう3月の終わりから4月の
始めにかけてみんな春のコートに変えちゃうんですね。

なんで?なんでみんなそんなに薄着でいられるの????
私には信じられないって思ってました。

でも やっと自転車に乗っていても
心地のよい風を感じられるようになってきました。
お日様の光がジンワリ 暖かくて
やっと春の香りもなんとなくしてきました。

今日の朝、公園の桜の木のつぼみを見てみました。
すると だいぶんふっくらしてきてました。
つい最近までは、まだ硬い感じだったけど
ここ数日天気もよくて 気温も高いせいか
いい感じで膨らんできましたよ。

GWに間に合うかは、ちょっと難しいですが
でも、少しずつ少しずつ春がやってきているのを
日々感じます。

なんか 今年の冬は本当に長く感じました。
暖冬だったはずなのに、なぜか例年より
長く寒い冬だった気がします。

でも、やっと私の大好きな春が近づいてきて嬉しいっ!
ここに住んでからより「春」が一番大好きな季節に
なりました。
posted by 蘭々 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ビリーと一緒に

通販でこんなものを買ってみました。

https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002008001&RedirectYn=true&GOODS_NO=65381

最近 めずらしくいろんなことに気力のない私・・・。
こんなんじゃダメだっていうのはわかっているけど
何故か気合が入らない。

そんな時、テレビでこれを見たんです。

ちょうどちょっぴり太ってきたし、何か運動してみたいって
思っていたし 体も心もちょっと引き締まるのならいいかな
と思い、思い切って購入してみtました♪

見ている感じではとっても面白そうだったので、
届くのが楽しみだったのですが、本日無事に手元に届きました。

タイミングよく、今日はお休みだったので、
お掃除や洗濯を済ませてから、ちょっとだけ
試しにやってみましたが・・・


つ・つらいですぅぅ〜!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

私に筋肉がないって言うのは知ってたけど、やっぱり本当になかったあせあせ(飛び散る汗)
特に自信持ってないのが腹筋。あ、腕立て伏せも出来ません。

DVDの中のおねーさんたちは、結構軽々やってるけど
よく見たらとっても鍛えられてる体だし
超運動不足の私と比べものになりませんふらふら
※そもそも比べようとしていることが間違ってるよねたらーっ(汗)

めったに動かさない筋肉を動かしすぎて、
声にならないうめき声をあげてやっていると、
DVDの中のビリーが

「さぁ!頑張るんだ!!これをやり遂げたら自信になるぞ!手(チョキ)

ってタイミングよく言うから
さわやかな汗じゃなくって、冷や汗を出しながら
とりあえずは第一段階のステップをなんとかかんとか。

今日やったのは基本中の基本なんだけど
それすらも、まともに出来ない私。
そんでもって、スクワットをほんのちょっと
やったおかげで、すでに足にけだるさがあるんです。

ひえ〜!こんな状態で7日出来るんだろうか????

体を鍛えるのって簡単じゃないねぇ〜

でも、とりあえず一週間やってみます!!!!
どんな効果が出るかは、お楽しみexclamation&question

目標はキュッとしまった心と体になること!

ついでに体脂肪と体重も減ったら嬉しいな。

よぉ〜し!!ビリーと一緒にがんばるぞーーーー!



posted by 蘭々 at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

