2007年06月09日

ひさしぶりです

すっかりご無沙汰していました。

気がつけば既に6月も半ばに突入してきました。
ただ今札幌ではYOSAKOI祭りで、とってもにぎわっています。

私ココに来てから、毎年実際見に行ったり、テレビで見たり
しているけど、年々レベルアップしている気がします。

1チームの人数が多ければ多いほど、踊りがピッタリ一致すると
見事に美しいのです。100人のチームなんてざらですよ。
100人が息のあった踊りをすると、それはもう圧巻です。
またYOSAKOIだけあって、活きがいいんですよね。
こっちまで楽しくなっちゃう。

今日、仕事の帰りに大通公園に行ったら、客の数より
踊り子の数のほうが多いんじゃないかってくらいの
色とりどりの衣装を身にまとった老若男女がいるんですよね。
しかもみんなかなりのハイテンション。

家に帰ってから今日のハイライト(ローカル番組)を見たんだけど
みんなどの人も楽しそうなんだよね。笑顔がとってもステキ。
一年間かけてこのときの瞬間にかけているっていう人も
多いらしく、なかには北海道に移住しちゃったっていう人も
いるからすごいよね。

このシーズンの札幌は活気にあふれていて
「不況??そうだっけ?」って思わせるほど元気。
踊り子さんの平均年齢は20歳〜30歳ぐらいのチームが多いので
そういった人たちが元気よく 頑張ってる姿をみると
なんか嬉しくなりますね。

来週も北海道神宮祭が催されるし、札幌は今が夏真っ盛りです。



posted by 蘭々 at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ。よさこい始まりましたね。

「同じあほならおどらにゃソンソン♪」
らんらんさんも会社のみんなを連れて行きましょう!
ブレーメンの音楽隊みたいに。
Posted by Yoshi at 2007年06月10日 15:43
結局テレビでファイナルのステージを見ました。
総勢150名で踊る 昨年度優勝チームの
新琴似天舞龍神が4回目の優勝となりました。
テレビでみてもすごい迫力だったよ。
この模様は 全国TVでも放送するらしいですよ。
・・・と大泉洋が言ってました。
そっちでも放送見れたらみてみてちょ
Posted by 蘭々 at 2007年06月10日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。