2007年05月03日

増毛町

お腹がいっぱいになってから、増毛町に行き
町の中を散策しました。

増毛町は、すっごく昔に
高倉健さんが出演している「駅」という映画の舞台に
なっているところだそうです。
私は 見たことはありませんが 観光案内所では
かなりアピールされてました。

? 012.jpg 増毛駅 
ここから線路が始まり、そして終わる地点

ぶらぶら歩いていくと 最北の酒蔵がありました。

? 015.jpg「国稀」という酒蔵

120年の歴史があるそうです。

? 018.jpg これ全部お酒のビンです

? 019.jpg でっかい酒瓶!


普通のお酒のビンより大きいビンです。
手前においてあるのがハンドクリームなんですけど
どれだけ大きいかわかるかなぁ・・・・

さらに奥にはいっていくと
本当に酒蔵があり、いろんなお酒を試飲させてくれます。
運転手ではなかったので、ちょっとだけテイスティング。

これ・・・お酒ですか?

私 お酒は得意じゃありません。今じゃほとんど飲みません。
だから 私には飲めないって思ってたけど
ここのお酒は とってもまろやかで優しい味がして
日本酒じゃなくてワインみたいな感じ。

日本酒なのにイタリアンが合うお酒もありました。
なんか 日本酒のイメージがちょっと変わったような気がする。

お酒初心者でも全然大丈夫です。

とってもお勧めのお酒です。(特にお勧めは大吟醸)









posted by 蘭々 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

