2007年04月25日

お茶カフェ

今日の札幌はとってもいい天気。

お休みの午後、天気がよかったのでサイクリングに
出かけました。
行き先は決めてません。

とりあえず始めに近所の公園に行って
桜のつぼみの観察。

大分 ふっくらしてきていますが
「明日咲く!」っていうほどではなかった。
でも、桜のつぼみが日に日に

う〜んっ!って力を入れて膨らみ始めてるのがわかる

街路樹の下に植えられてるチューリップたちも
随分大きくなってきている。

太陽の光が暖かくて、まぶしくて
公園を抜け随分遠くまで来てしまった。


はて?ここはどこ・・・?

若干迷子になった私・・・・・・。


でも、札幌は碁盤の目。迷子になってもなんとかなるもんだ。
2時間ぐらいいろんな町を散策してみた。

そして、一度入ってみたかったお茶のカフェへ行った。
ココでは番茶や煎茶など数種類のお茶が飲めます。

店内は広くはないけど、すごくシックで落ち着いた感じ。

熱々のお茶は自転車でかるーく旅してきた
私の胃袋にじわ〜っと広がった。

はぁぁぁぁ〜
なんか 幸せのため息がでちゃう。

お茶ってなんておいしんでしょ。
日本人でよかったなぁ〜。


今日の休日はすっごく充実していたような気がします。

posted by 蘭々 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

