2007年04月21日

ミッキーマウスに会いたくて・・・

わたくし、初めてディズニー・シー行って来ましたぁぴかぴか(新しい)

楽しかったですぅ〜ひらめき 子供に戻ったような気分です。

東京に到着した日は、あいにくの雨で
夜にディズニーランドへ行ってパレード見ようと思っていたけど
雨がひどすぎて断念・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
天候だけは、自分の力ではなんとも出来ないので
せっかくきたけど仕方ない・・・・って思ってたけど
なんと 神様は見捨てはしなかったんですひらめき
次の日は、前日の大雨がうそのように上がって
風はちょっとあったけど、傘もささなくてもいいくらいに回復。
もう それだけでもテンションがあがっちゃうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ディズニーのオフィシャルホテルに宿泊したので
一般客よりも一時間早く入園できるため
眠たい気持ちもなんのその!目覚まし時計がなる前に
目が覚めました時計

ホテルから 近くの駅(ベイサイドステーション)までミッキーの形のシャトルバスにのって移動。
このバスは、つり革、シート、窓など細部にわたり
ミッキーが意識されててとっても可愛い♪
写真撮ろうと思ったのに 結局忘れちゃったたらーっ(汗)

ベイサイドステーションから 専用モノレールにのり
ディズニー・シーへ移動。どんどん 気分は高潮るんるんるんるん

はっきり言ってこの時期は穴場です。
春休みも終わり、GWが始まる前のこの時期!!!
結構空いてますよ!
一時間早めに入園できたせいもあって
アトラクションのほとんどが 待ち時間0分!!!
待ってもたったの5分ほど。
10分待つことはショー以外はまったくなし!!!!

ディズニー・シーの中でも一番最新のアトラクションも
たったの5分の待ち時間で簡単に乗れちゃいました!わーい(嬉しい顔)
怖かったけど すっごいインパクトがあって
面白かったです。

天気が回復したのと同時にいろんなラッキーもあって
歩いていたら ピノキオやジミニー・クリケット? 
(バッタみたいなやつ)に出会ったり
入り口で写真を撮ろうとしたら、ミッキー&ミニー
それからプルートやドナルドダックが現れたり
園内歩いていると、ショーの開演前にタイミングよく
入場できたり、小さなラッキーが重なったので
とっても充実した気分でした手(チョキ)
? 073.jpg

ディズニーランドと違って、園内はそんなに大きくないし
夢の国っていうよりも どちらかって言うと
異国の国って感じ。
? 054.jpg


ちょっと外国に来たような気分になれますね。
それぞれいいところはあるけれども
どちらとも 本当に楽しい!!!!!黒ハート黒ハート黒ハート
朝の9時から夕方19時近くまで、アトラクションやショーで
思いっきり楽しみました。

今はシーではスプリングカーニバルが開催されていて
あちこちで花が咲き乱れ、パレードも「春」を
意識したお客さん参加型の楽しいパレードなんですね。
まだ 春が完全に訪れていない北海道から来た私にとっては
なんか「やっと 本当に春がくるんだね・・・」なんて
妙に感動してしまって「春」だってことが、
本当にうれしかったんです。かわいい
? 081.jpg



夕方には美しい夕焼けも見ることが出来き
園内にはうっすらと明かりがともり、本当にロマンチックでした。

? 082.jpg
すっごく楽しい休日を送ることが出来ました。

? 088.jpg




また 行こう!ディズニーの世界へ








posted by 蘭々 at 11:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなあ〜!!
わたしも行きたい〜!!
Posted by くろ at 2007年04月21日 12:07
うーん。
満喫して興奮いまだ冷めやらぬ様子が
すんごーく伝わってきます。
Posted by yoshi at 2007年04月22日 16:57
<くろちゃん、Yoshiちゃん
楽しかったですぅ〜!!!
でもって、宿泊先のホテルで上戸彩さんを
見ました。ドラマの撮影できてたみたい。
ちょっとラッキーでした♪
Posted by 蘭々 at 2007年04月24日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

